【10/7 夜】スノラボ備忘録

うーん、最高。アホ最高。最高オブ最高。最高を超える最高。誰がなんと言おうと最高。

 

すのーまんは最高だったんだけど、新横駅から横アリまでの道でまさかの暴風雨に襲われて巻き髪全部取れた&下半身ずぶ濡れだったし、開演直前にあわててうちわ作ったり、めちゃくちゃバタバタしてた。

 

席はセンター後方の中央あたり。

 

ブラザービート

「すのーまん鬼バズり曲」と書いて「ブラザービート」と読む。これ、常識。目黒の「もう!」で「あー、コンサート始まったわ」感。

今年のライブはこの曲始まりかな〜?って思ってたから嬉しかった。

 

◯REFRESH

2曲目でこれが来るとは思ってなかったから、最初「これなんの曲だっけ…?」ってめちゃくちゃ頭フル回転させてた。低音バカスカ系の曲だからめちゃくちゃライブ映えするし、テンション鬼上がる。

 

◯Grandeur

うわー、やっぱ好きや、この曲。なんだろうね。これぞSnow Manだって思う。サビだけとはいえ、まだまだライブの序盤なのにガシガシ踊っちゃって大丈夫かなと心配になりつつ、そんなSnow Manが好きー!🫶ってなる。

 

◯ワンサプ

正直ここら辺から数曲記憶が曖昧。なぜなら外周に回ってきてずっとソワソワしてたから。

 

◯スノワ

うーん、曖昧。でもやっぱペンラ振り回すの楽しい。

 

JUICY

今回のビックリ曲。サビのベース音がライブだとすごく響いてめちゃくちゃかっこいい。ライブで100倍先になった。あとラスサビ前のラウルの「You make〜」のとこがやっぱり好き〜🫶

 

◯ミッドナイト・トレンディ

岩本照のソロダンスから「あ、来るかな」って思ってたら来た。もっと中盤で来ると思ってたからビックリ。おもしろスタンドマイクのパフォーマンスって感じだったけど、衣装が大優勝だったし、Cメロの目黒くんのソロパートうま過ぎて愛。

 

◯君彼3部作

めっちゃくちゃ良かった。最初のセリフでまさかの目黒が「チューして」で色々ぶっ飛んだ。セトリもレポも見てなかったから君彼のサビから始まった時は「えー」って思ったけど、続けて僕カノがきた瞬間全部どうでも良くなった。

冒頭にあべべの「ギュってしていい?」は不意打ちすぎたし、こっちは1番ちゃんと歌うのねって思った。ラウリの「おいで」で昇天したのは言わずもがな。僕カノのパフォーマンスはツアーが初めてだったと思うけど、なんかゆるゆるしたダンスだった。

で、そっから僕大(略し方未だに迷子)への繋ぎが好き。舘さんが滑ってからの「目閉じて」は舘さんだから成り立った。突っ込む隙が無かった。そして向井康二よ、ウケ狙いで逆さまになりながら歌ってたけど、割とちゃんと歌えててすごいの感情が上回ってしまった。そして康二を頑張って支えてた目黒くんが安定に可愛い😘岩本照の「どうしよっか」からの激ヤバアクロはもう流れがよく分からん。笑笑

 

◯トキシッガー

なんかまたよー分からんセットが出てきた。なに、スノインザ試験管的な?笑

曲は大好きなんだけど、姿が基本隠れちゃってたのが残念だったし、なぜかあんまり印象に残らなかった…

 

◯HYPNOSIS

うーん、良い。センステね。あのよー分からん棒は何だったんだろう。眼をイメージしてるのかな。

特に振り付けとかもない感じなのが意外だった。

 

◯BOOM BOOM LIGHT

スタトロ曲だったからボーッと眺めることしかできなかったけど、ペンラ振り回すの楽しかった。

 

◯ブランドニュースマイル

あんま好きじゃない。

 

◯ファンターナモーレ

好きーーーーー!!!!!!!!!!🫶

去年も確か都市ガチャ曲で生で聴けなかったのが本当に悔しかったから、嬉しいー!!!でも遠いーーー!!!!!!😭

 

◯ハロハロ

うーん、かわいい。目黒くん歌上手い。最後間に合わなくて「あ、絶対間に合わない」って普通にマイク通して言ってたの好。

 

◯MC

見学設楽さん〜!!!愛!!!!紫のペンラ付けてたの愛だし、そこ突っ込まれたらすぐ白に変えてたのも愛〜!てかハロハロでメンバーがボックス席通ってた時にペンラ振り振りしてたの設楽さんって分かって、めちゃくちゃ萌えた。

あとなべのNiziUとtwiceのくだりで爆笑した。

で、やっぱsilentの話ね。そうなるよね。みんな泣いてたんだね。でも私は放送後にメールを真っ先に送ったのが舘さんという事実に悶えてた。唐突なだてめめ。好すぎる。

からの舘さんタイムね。私の大好きなオモロー舘様が詰め込まれててずっと笑ってた。階段が降りるタイミング合わなくて悔しがる舘さんが面白すぎて死んだ。

 

◯ハッピーバースデー

おめでとうーな曲。名前出す演出の印象が強すぎてあんま覚えてない。

 

◯This is love

ザ・ジャニーズ。やっぱいいね。Cメロが好き。目黒くんがドセンで背景の絵も素敵だったし、本当に衣装も込み込みで王子様すぎた。結婚してー!!!!個人的にはラスサビあたりでシャボン玉とか飛ばして欲しかったわ。

 

◯キミとボク

自担プロデュース曲だけど、全然好きじゃ無くてまともに聞いたことなかったし、MVもちゃんと見てなかったけど、良かったんじゃない?(最悪上メセオタク)目黒くん歌うまかったよ。

 

◯シクタチ

これは去年も見たね。目黒くん美しかったし、め〜ふか生で見れて楽しかった。

 

◯キッタキッテナイ

ビックリ曲その2。曲聞いてる時はトンチキ曲かー、ダメ男じゃんくらいの感じだったけど、パフォーマンス込みで見るとめちゃくちゃ良かった。

やっぱラウリのセリフのところが可愛すぎて悶絶。特に「そろそろ付き合ってみても〜」のあと、割り込んだなべからひょっこり顔出すのがキュートすぎて泣ける。

 

◯カラミラ

綺麗ね。割とMV意識した演出だったのかな?ペンラ何色つけるか迷った結果、緑にした笑笑

 

◯ガラライキュ

ラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいいラウールかわいい

セリフ読む時のラウールが基本棒読みなのがめっちゃくちゃ萌えた。言わされてる感、愛。

 

◯マイスイートガール

なんの曲だっけ感。最近こういう感じのカップリング増えすぎて覚えきれない。全員近かったね。

 

◯TTT

ほんと好き。最初バラバラに出てくるから「どこどこどこどこ」ってキョロキョロしてたの我ながら面白すぎた。前半4人のとこでラウールがいるのがわからなかったのが本当に後悔。後半五人のとこも目黒くん遠くて鬱。

でもバク転をする目黒くんを生で見られて若干涙腺緩んだ。ツアーもドラマも他のお仕事も絶対忙しいだろうに、ここにきてバク転を仕上げてくる自担、本当にすごすぎる。バク転、綺麗だったよ。

 

◯CFB

この曲は定番曲になった感じ?2番までやってくれて、目黒担的には幸。

 

◯ムビナ

ビックリ曲その3。曲だけ聞いてるときは〜(以下略)2番の出だしの佐久間くんのところ好きすぎるし、特効バンバンだったの痺れたね。クライアウトと2曲連続でやってくれてもいいんだよ??

 

◯ナミヲ

まさかの頭上からの登場。照明眩しい。

 

◯オレキス

ずっと真上にいられたせいでめちゃくちゃ首痛いし、紙吹雪バカみたいに飛んでくるし、散々な目にあったけど、カラサン目黒を見れたので全部許す。

 

◯D.D.

超えてーけっは特に何もしてなかった。ラスサビ後にガシガシに踊るラウールがカッコ良過ぎて愛。

 

結論

明日円盤出して。